1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「すごいしっかりしてる!」習い事について妻と揉めていると、娘が予想外の言葉を…

「すごいしっかりしてる!」習い事について妻と揉めていると、娘が予想外の言葉を…

  • 2023.3.20
  • 4437 views

子どもの習い事について、夫婦で意見が食い違うことってありますよね。 そんなとき、子どもから予想外のことを言われたら……。 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

夫婦で揉めているとき子どもが……

あるとき、子どもの習い事について揉めていたら、子どもからまさかの発言が……。

恋愛jp

頼もしい娘からの言葉

この言動に読者からは……? 『すごいしっかりしてる!習い事するのは子どもだから、本人の意思を尊重するのが大事!』(フリーランス) 『子どものときこんなしっかりしてなかった(笑)自分が親ならこんなこと言われたら感動する!』(アルバイト) 『小学生とは思えない落ち着き(笑)強いられるんじゃなく自主性を尊重することが一番子どものためになりそう!』(学生) と大きな反響の声をいただきました。 こんな風に言われたら、子どものことを信じて見守ろうと思いますよね。

子どもは知らないうちに成長している

親から見ればまだまだ子どもだと思っていても、子どもはしっかり自分の考えを言えるようになっていきます。 皆さんなら、子どもから自分の意思を伝えられたら、どう対応しますか? イラスト:わたなべこ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる