1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『イヤリング作ってほしい』あまり親しくない友人に依頼され…→料金提示すると、”まさかの”行動をとられた…!?

『イヤリング作ってほしい』あまり親しくない友人に依頼され…→料金提示すると、”まさかの”行動をとられた…!?

  • 2023.3.20
  • 25395 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 しかし、ハンドメイド作品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回は、そんな“ハンドメイド作品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

材料費を提示すると…

私は趣味でハンドメイドのイヤリングを作っています。 先日、今まで作った中で1番可愛いものができたのでSNSのストーリーに投稿したところ、あまり話したことのない友人からDMが届いたのです。 彼女は近々ライブを控えており、服装に合うイヤリングを探しているので、そのイヤリングを自分にも作ってほしいとのこと。 私は仲の良い友人にイヤリングを作ることは好きなのですが、あまり話したことがない友人には作ったことがなかったので悩みました。 その友人には材料費などもあるため、あらかじめお金をいただくことで合意したのですが結局いつまで経っても彼女からお金を払ってもらうことはなく… その後、彼女はSNSのアカウントを削除していました。 (女性/大学生)

ハンドメイド作品は…

ハンドメイド作品は、一つひとつ手作業で時間をかけて作っているものが多いでしょう。 それにもかかわらず、このような態度を取られてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる