1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親との旅行で…「しつこいから」旅行費を請求するとまさかの”逆ギレ”!?義両親のトンデモ発言にショックを受ける…

義両親との旅行で…「しつこいから」旅行費を請求するとまさかの”逆ギレ”!?義両親のトンデモ発言にショックを受ける…

  • 2023.3.20
  • 64935 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

旅行費を請求すると…

義両親と一緒に旅行に行ったときのこと。 当時は感染症対策ということも考慮して近場での旅行でしたが、できるだけ義両親の希望に沿った宿泊先を調べて予約を取りました。 そのとき「後でお金はちゃんと払うから」という義両親の言葉を聞き、お金は先払いで私たちが支払うことに。 ところが、旅行が終わってお金の請求をすると「また今度払うね」と言われました。 その時点では何も感じていなかったのですが、それから2〜3回請求したときに「しつこいから。そんなにお金に困っているんだったら、あなたがもっと働いたほうがいいわよ」と言われたのです… 義両親の言い方にショックを覚えてしまいました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 とくにお金が関わってくると、投稿者さんのようにモヤモヤしてしまうことでしょう… 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる