1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で…「ガキ連れて乗るなよ」泣き出した子どもに怒る男性!?→男子学生の【勇気ある一喝】に感謝…!

電車内で…「ガキ連れて乗るなよ」泣き出した子どもに怒る男性!?→男子学生の【勇気ある一喝】に感謝…!

  • 2023.3.20
  • 19564 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『電車で勇敢な高校生に出会った話』

主人公の女性が社会人2年目のとき、友達の3歳の子どもを預かることになりました。 電車移動で思ったよりも時間がかかってしまい眠くなった子どもが泣き出してしまいました…

泣き出す子どもに怒る男性…

出典:CoordiSnap

泣き出した子どもに「うるせえ」と怒り出した男性に女性は困ってしまいます。 すると1人の男子高校生が女性を助けることで思わぬ展開を迎えます。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、1人の男子高校生が男性に物申したときの「一言」とは何でしょうか?

ヒント

自分が思ったことをストレートに言いました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「子どもが泣いているときに陰口叩くような大人になりたくない」でした。 困っていた女性を助けるように、素直な思いを男性にぶつけてくれた男子高校生。 女性は感謝しつつとてもスカッとした気持ちになりました。

男子高校生の言動がカッコいい…!

突然の電車内トラブル… 子どもの泣き声を不快に思った男性の言い分も分かりますが、このような態度に思わずモヤっとしてしまった投稿者さん。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる