1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚『チャラくて無責任そうな男だし…』面識はないはずの“私の元夫”に暴言連発!?→裏の顔に唖然…!

同僚『チャラくて無責任そうな男だし…』面識はないはずの“私の元夫”に暴言連発!?→裏の顔に唖然…!

  • 2023.3.20
  • 1831 views

今回は、元夫婦をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

『離婚で変わるものと変わらないもの』

主人公のヒサメは「元夫の浮気」が原因で離婚、現在はシングルマザーとして娘を育てています。 いつものように出勤すると、ニコニコ話しかけてきたのは同僚のゲン。 ゲンはヒサメに気があるようで「仕事代わりにやっておいたよ」「俺が支えてあげたい」などと、過剰にアプローチしてくるのですが…?

ゲンが話し出したのは元夫のこと…

出典:YouTube
出典:YouTube

ヒサメの気を引きたいがために、元夫のこと貶すゲン…。 元夫について詳細に話すゲンに、ヒサメは不信感を抱くのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 ゲンはなぜ元夫のことを知っているのでしょうか?

ヒント

離婚済とはいえ、好きな人の元パートナーのことは気になるようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube
出典:YouTube

正解は「ヒサメや元夫のことを監視していたから」でした。 養育費の支払いを条件に娘と面会させるため、ヒサメは元夫と月に1回は会っていました。 離婚前は仕事が忙しくイライラしていた元夫でしたが、現在は面会を心から楽しみヒサメや娘に思いやりを持って接している様子。 元夫の変化に気づきつつも「一緒にいないから上手くいっている」と考えるヒサメ…。 そんな微妙な距離感の2人を監視していたゲンは「ヒサメは元夫に未練があるのでは…」と焦ります。 ヒサメと元夫の仲を完全に引き裂こうと暴走しはじめるのでした…。

ゲンのトンデモ行動に唖然…

いくら好きとはいえ、相手や相手の家族を監視しようとは思わないですよね…。 他人に自分の気持ちを理解してほしいときは、真剣な気持ちを嘘偽りなく伝える方が上手くいくのかもしれません。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる