1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人任せ義母がピンチ「本当のことは言えない…」咄嗟の嘘でごまかし成功!?→味を占めた義母の“仰天行動”に絶句…!

人任せ義母がピンチ「本当のことは言えない…」咄嗟の嘘でごまかし成功!?→味を占めた義母の“仰天行動”に絶句…!

  • 2023.3.20
  • 1889 views

今回は非常識な義母をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね!

『認知症を偽装したぐうたら義母の末路』

主人公のクロハは結婚直後から義両親と同居、夫と義父とはいい関係を築けていましたが…。 問題なのは「義母・ワサビ」のこと。 ぐうたらなワサビは、なにかとクロハをこき使おうとしてくるので、うんざりする日々を送っていました。 そんなワサビをいつも注意していた義父が急きょ入院、ワサビのぐうたら度合いはエスカレートします。 ある日、大事な町内会に遅刻してしまったようなのですが…?

咄嗟に嘘をついたワサビ

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

ワサビはこの出来事から「認知症を偽ればどんなワガママも許されるかも…」と考えるようになります。

問題

さあ、ここで問題です。 一体ワサビはなにをしでかしたでしょうか?

ヒント

ワサビは、家でダラダラするだけでは飽き足らず外に出かけたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

正解は「認知症を言い訳に無銭飲食、クロハに代金を支払わせる」でした。 家の中だけでなく、外でも迷惑な行動を取るようになったワサビにクロハは疲労困憊…。 仕事が忙しい夫に相談することもできず…介護士をやっていた経験のある友人に愚痴をこぼすしかないのでした…。

ワサビの仰天行動に絶句…

ついてはいけない「最低な嘘」でクロハを騙し、迷惑をかけるワサビには驚きです…。 なにか不満があるときは話し合いで解決することが重要なのかもしれません。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる