1. トップ
  2. 恋愛
  3. 身内だけで結婚式を挙げることに!全員正装で食事会のつもりが→夫の身内の行動に場内が白ける!

身内だけで結婚式を挙げることに!全員正装で食事会のつもりが→夫の身内の行動に場内が白ける!

  • 2023.3.20
  • 42998 views

結婚式は一生に1度のイベントですし、楽しく盛大に行いたいですよね。しかし、そんな雰囲気のときに予想もしないトラブルが起こると…どうなるでしょう。 今回は「結婚式でのトラブル」を紹介します!

身内での小さな結婚式

大きな結婚式は挙げませんでしたが、お互いの両親、兄弟、その配偶者と子どもだけで、小さな結婚式と食事会を開きました。 当日、結婚式を挙げたあと、写真を撮って食事会へ。一般の披露宴を小さくしたような感じの会にしたく、ウエディングケーキも用意して、そして私も夫もウエディングドレスにタキシード、当然私の身内も正装で参加してくれました。

なんで着替えるの?

ところが、夫の身内は結婚式のあとに、なぜか普段着に着替え始めました。夫が正装のまま食事会に参加してほしいと頼んでいたにも関わらず、それでも普段着で食事会に参加したんです。 一生に1度の結婚式で、写真もたくさん撮り、思い出に残したいと思っていたのですが…。夫の家族は普段着で、食事会は白けた雰囲気になりました。 なぜわざわざ普段着に着替える必要があったのか、今でもわかりません。(女性/会社員)

なぜか普段着で参加する身内たち

正装で!とお願いしてあったのにも関わらず着替える身内たち。場の雰囲気に合わせてみんなで正装しているのに、なんだか残念ですよね。 なぜ普段着に着替えたのか、理由があったのかもしれませんが、正装をお願いしていたので、そのままの服装で参加してほしかったですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる