1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姉「私の“代わりに結婚”しなさい」私「はぁ?」→ワガママ家族から衝撃の無茶ぶり!?その理由に呆然…

姉「私の“代わりに結婚”しなさい」私「はぁ?」→ワガママ家族から衝撃の無茶ぶり!?その理由に呆然…

  • 2023.3.20
  • 4699 views

今回は、自分勝手な家族をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

『実の両親からの異次元提案の真相』

主人公・ソラは、5年ぶりとなる実家への帰省に不安を感じていました。 ソラは母と姉の3人家族なのですが、昔から母は姉をかわいがり、姉はソラを見下しているのです…。 そのため距離を置いていたのに、2人から呼び出されてしまったため、しかたなく実家に帰ることに。 着いて早々、姉がトンデモないことを言い出して…?

「アンタ私の代わりに…」

出典:YouTube

突然の無茶ぶりにソラは呆気に取られてしまいます…。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ姉の代わりにソラが結婚しなければいけないのでしょうか?

ヒント

姉は“ある問題”を抱えているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

正解は「姉の借金の肩代わりとして」でした。 自分の借金だというのに、働いてお金を返すことも結婚してお金を借りることも拒否する姉…。 そんな姉の肩を持ち「少しくらい私たちに恩返しすべきよ」とソラに詰め寄る母…。 あまりにも現実離れした無茶ぶりに、ソラは頭を抱えるのでした…。

姉と母の横暴ぶりに唖然…

姉の借金の代わりに結婚しろと迫る家族…横暴すぎます…。 どんな状況になっても、家族に悲しい思いをさせる行動は避けたいですよね。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる