1. トップ
  2. 恋愛
  3. 信頼の証♡男性がじつは好きな女性にだけ伝えている弱点4つ

信頼の証♡男性がじつは好きな女性にだけ伝えている弱点4つ

  • 2023.3.20
  • 6405 views
信頼の証♡男性がじつは好きな女性にだけ伝えている弱点4つ

おばけが本気で怖いこと

「寝るときは布団を頭からつま先まで被ってないとよく寝られない。 子どものころから怖がりで、そうしてないとおばけが来るような気がして……」(22歳男性/編集アシスタント) おばけや虫など、不気味なものが死ぬほど苦手!という男性は案外多いようですよ。 女性以上に怖がりな自分を見られたら笑われるのではないかという潜在的な恐れがあるため、普段は強い男を演出しているパターンも。

じつは胃腸が弱いこと

「胃腸が弱いのか、心配事があったりちょっと冷えたりしただけでもお腹を下しがち。 苦しんでる姿が超絶かっこ悪いので、よっぽど親しくならないと見せられません(笑)」(26歳男性/教員) 心配事やプレッシャーが原因で、お腹を下す男性も少なくないのだとか。。 自然現象なので、変に隠さなくてもよいような気もしますが、かっこつけたい気持ちとのせめぎ合いなのでしょう。

本当は甘えん坊なこと

「人からはクールと言われるけど、彼女にだけは猫なで声で甘えてしまう。 無意識にそうなっているので、人前でうっかり甘えないよう気をつけてます」(25歳男性/エンジニア) 心から信頼する人の前では、赤ちゃん返りのように甘えてしまう男性も少なくないようですね。 日頃は人の上に立つ立場だったり、エリートと言われる職業の人ほど彼女の前では甘えん坊になってしまうのかもしれません。

悩みや愚痴がポロリ

「仕事の愚痴やごく個人的な悩みなど、普段は口にしないことを本命にはポロッとこぼしてしまうことも。 自然と涙が出てしまったことがあって、自分でこんな弱い部分があったことにびっくりした」(29歳男性/医師) 女性は悩みや愚痴を積極的に吐き出すことでストレスを解消する人が多い反面、男性は自分の中だけに溜め込んでしまいがち。 そんなタイプは、よほどの関係でないと弱気な部分を見せないものなのでしょう。

弱みを見せるのは本気サイン!

もし恋人や意中の彼があなたにこんな弱みを見せていたら、それは信頼されている証拠です。 彼のいつもと違う一面を正面から受け止められたら、2人の絆はさらに深まるでしょう。 それが意外な姿でも、そっと寄り添ってあげて。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる