1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「はぁ?ありえない…」“遠足のお弁当を作れ”と要求するボスママ→憤慨する私の下した決断とは?

「はぁ?ありえない…」“遠足のお弁当を作れ”と要求するボスママ→憤慨する私の下した決断とは?

  • 2023.3.20
  • 7285 views

人間関係の構築には時間もかかるし大変ですよね。 初めて直接連絡をもらえたことが嬉しくても、もしその際に度を超えた要求をされてしまったら、どうしますか……? 今回は、実話を基にしたエピソードを綿密に描く、人気漫画クリエイターのぱるる絵日記さん(@palulu_diary)の漫画『ようこそママ友グループへ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

子どもと同じ幼稚園のママ友が……

グループのボスママ強子が主催するお茶会で、出欠を連絡する前に欠席扱いされてしまった若菜さん。 そんなある日、ボスママから若菜さん宛に“遠足のお弁当を作って”とラインが届いて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後若菜さんは、ボスママからの要求に対しどうするかを決断します。 その内容とは、一体どんなものでしょうか? ヒントは、若菜さんがボスママと”主従関係”になっているということです……。

若菜さんの決断は……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は「要求に従った」

この連絡に憤慨するも、結局断りきれずにお弁当を作った若菜さん。 その後も彼女は、ボスママからの非常識な要求や嫌がらせに頭を悩ませることになるのでした……。

こんなときどうする?

相手からの非常識な要求には、困ってしまいますよね……。 今回の若菜さんは、ボスママからの身勝手な要求に憤慨するも、反論できずに従ってしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@palulu_diary) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる