1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「給料泥棒じゃないの!」店内でスマホのバッテリー交換ができないことに不満を言う客→店員が提案した“解決策”とは?

「給料泥棒じゃないの!」店内でスマホのバッテリー交換ができないことに不満を言う客→店員が提案した“解決策”とは?

  • 2023.3.20
  • 10693 views
恋愛jp

ここでクイズです!

この後店員さんは、お客さまへ“ある提案”をします。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、自店ではバッテリー交換できないことを前提にした解決策のようです。

店員さんの提案とは?

恋愛jp

正解は「修理店を勧める」

店内でバッテリー交換ができず怒るお客さまに、他店でのバッテリー交換を勧めた店員さん。 お客さまは彼女の言う通り他の修理店へ向かうも、そこで新たなクレームを付けるのでした……。

こんなときどうする?

お客さまの無茶な要求に悩みつつも、その内容にできるだけ応えようとするショップ店員さんはさすがですね! 今回店員さんは、お客さまからの理不尽な発言に耐えつつ、クレームへの解決策を冷静に提示しました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる