1. トップ
  2. 恋愛
  3. モラハラ夫「お前なんてなんの価値もないんだから」専業主婦を“見下しバカにした”オトコの末路…

モラハラ夫「お前なんてなんの価値もないんだから」専業主婦を“見下しバカにした”オトコの末路…

  • 2023.3.20
  • 2855 views

専業主婦だからといって何でも押し付けていると、いつかは限界を迎えるかもしれません。そこで今回は、専業主婦の嫁を家政婦扱いして馬鹿にする夫を描いた漫画「嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁」を紹介します!

『嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁』

アンの夫はモラハラ気質で、専業主婦のアンをいつも馬鹿にします。 ある日、アンの父が亡くなり葬儀のため実家に帰っていると、夫から「今すぐ帰ってこい!」と連絡が…。 夫は「専業主婦は夫の世話をするのが当たり前」と考えており、それをしないのは「専業主婦としての職務を放棄している」と宣言。 長女だということもあり、さすがに今回は引けないアンは夫からの小言に耐え、実家に残ることに。

妻への罰としてホテルから帰らなくなった夫

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

数日後、ようやく落ち着いたアンが夫に連絡をすると、夫は「今ホテルにいる。お前が反省するまで帰らないし、生活費も払わない」と答えます。 夫は、専業主婦のアンは自分がいなければ生活に困って反省するだろうと考えていました。 ところが、いつまで経っても連絡してこないアン…。 たまらず夫が連絡すると、アンから「離婚届を提出した」との返事が…。 夫がいない間に自力でお金を稼げるようになったアンは、結婚するときに用意していたお互い記入済みの離婚届をすでに出していたのでした…。

専業主婦を馬鹿にするモラハラ夫の末路

夫婦はお互い協力して寄り添って生きていくもの。 専業主婦だからといって馬鹿にしたり、好き勝手こき使ったりしてはいつか愛想をつかされてしまいますね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる