1. トップ
  2. レシピ
  3. ママ友「茶色のおかずばっかり」他人のお弁当を”見下す”!?→一生懸命作ったのにママ友の”失礼な発言”にショック!

ママ友「茶色のおかずばっかり」他人のお弁当を”見下す”!?→一生懸命作ったのにママ友の”失礼な発言”にショック!

  • 2023.3.20
  • 9476 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

お弁当を見たママ友が…

私はフルタイムで仕事をしていて時間がないうえに、器用ではありません。 そのため日々のお弁当も、前日の夕食の残りと当日に少し作ったものを詰めるだけで精一杯です。 当時ママ友の間ではキャラ弁が流行っており、いかに素晴らしいお弁当かを競うような風潮がありました。 午前3時起きでお弁当を作り、SNSに載せるために撮影しているそうです。 そんな中、行事があったので、いつもより子どもの好物を多めに入れたお弁当を作ったのですが… そのお弁当を見たママ友(友達ではない)のひとりに「茶色のおかずばっかり。ご飯にも茶色が染みてる」といかにも見下したように言われました… (40代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる