1. トップ
  2. 恋愛
  3. チェックしてみて!彼の「あなたへの思いやり」が表れる瞬間3選

チェックしてみて!彼の「あなたへの思いやり」が表れる瞬間3選

  • 2023.3.19
  • 12299 views
チェックしてみて!彼の「あなたへの思いやり」が表れる瞬間3選

予定を立てるとき

デートの予定を立てるときに、事前に相談してくれたり丸1日予定を空けたりするのは思いやりがある証拠でしょう。 「あなたを楽しませたい」という思いが、しっかり伝わってきますよね。 一方で、無計画にいきなり「今から行っていい?」なんて言葉が出てくる男性は、要注意です。 彼女が自分の思い通りに動くと確信している節があります。 彼に次のデートの計画を頼んでみて、反応をチェックしてみるのがオススメ!

誘いを断ったとき

彼に「この日に会おうよ」と言われて「その日は空いてないんだ」と答えたときに、彼はどんなリアクションをしますか? 「じゃあいつなら空いてる?」と、彼がまず彼女の都合を聞くのは、思いやりがある証拠です。 一方で「どうにかしてよ」「その日がいいんだ」と、自分の都合ばかりを押し通そうとするなら考えもの。 ちょっと距離を置いて、彼の出方を見てみてもいいかもしれません。 それでも全く変わらないのなら、あなたよりも自分の方が好きということなのかも。

なにかしてあげたとき

なにかをしてあげたとき、彼に「お返ししようとする気持ちがあるかどうか」も、ポイントの1つ。 たとえばあなたがご飯を作ったら、彼は皿洗いをするとか、材料費を払おうとしてくれるとか。 してもらったことに対し、お互いに感謝とお返しの気持ちを忘れなければ、2人の関係は長続きしやすいでしょう。 反対に、してもらったことへの感謝どころか、文句を言うような彼には注意が必要です。 そんな彼は、彼女じゃなく、お母さんのような存在を欲しているのかもしれません。

お互いに思いやりを忘れないで!

長い間付き合っていると、あなたの思いやりが彼にとっての「当たり前」に変わってしまうこともあります。 最初はそれでいいと思っていても、ふとした瞬間にストレスが爆発してしまうかも……。 お互いに思いやりの心を忘れないことが、長続きカップルの秘訣なのかもしれません。 (只野/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる