1. トップ
  2. お仕事
  3. 「説得力のあるフォロー!」仕事でミスをした私へ、上司がくれた温かい言葉に読者から反響の声!

「説得力のあるフォロー!」仕事でミスをした私へ、上司がくれた温かい言葉に読者から反響の声!

  • 2023.3.19
  • 3189 views

仕事の研修期間中は、分からないことだらけでミスもしがちになりますよね。 そんなとき、上司から励ましの言葉をもらえたら……? 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

研修期間中に上司が……

これは投稿者さんが、仕事の研修期間中に失敗をしてしまったときのこと……。

恋愛jp
恋愛jp

社員想いの上司

この言動に読者からは……? 『社員のことを大切に思ってくれているのが伝わって、自分もこの会社のために頑張ろうと思える!』(フリーランス) 『ミスを単純に慰めるだけじゃなくて、会社全体での失敗の意味でも「大丈夫なんだよ」と説得力のあるフォロー……!』(イラストレーター) 『「辞めたいと思わせるのが自分の失敗」はかっこよすぎる……!会社に入ってくれた人を大切に思ってるのが伝わる!』(アルバイト) と大きな反響の声をいただきました。 こんな風に言ってもらえたら、早く仕事を覚えよう!とやる気が出ますよね。

会社をより良くするために

会社にとって大切なものは一緒に働く仲間だと教えてくれた上司。 皆さんなら、仕事で失敗してしまった部下にどんな言葉をかけますか? イラスト:たぬ川にくQ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる