1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんでそうなる!?」実家で義母に溺愛される義兄→”両親がいなくなったらどうする?”との質問の答えに衝撃…!

「なんでそうなる!?」実家で義母に溺愛される義兄→”両親がいなくなったらどうする?”との質問の答えに衝撃…!

  • 2023.3.19
  • 10067 views

最近では、母親が大好きと公言する男性も増えてきていますよね。 しかし、その「大好き」という気持ちが度を越しているという人も……。 今回は、登録者数約71万人超え!大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」の『ママを愛して止まない義兄』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義実家で……

夫のコウジと、義実家へ向かったソラ。 そこには甘やかされて育ったニートの義兄ゲンもいて、義兄と義母と近すぎる関係にソラは辟易していたのですが……?

義兄に自立を促すと……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

全く自立する気がないゲンは、今後についてとんでもないことを言い出します。 それは一体なんでしょうか? ヒントは、大好きな母親がいなくなった後、誰に頼るかということです……。

いざというときの頼りは……

恋愛jp
恋愛jp

正解は、弟夫婦に面倒を見てもらう!

このままでは、自分たちの生活も危ういと感じたソラとコウジ。 2人は義兄を自立させるため、夫婦仲が冷めきっていた義両親の関係性を変えることにしたのでした。

こんなときどうする?

母親のことを大好きなのは良いことですが、何でもかんでも依存するのは間違っていますよね。 今回のソラとコウジは、義両親の仲を取り持つことで、義母の目を義兄から背けることに成功しました。 いつまでも自立せず、実家に居座る身内……あなたなら、こんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる