1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「奨学金返済手伝って!」私「お前が借りたんだろ…」→遺産強奪を目論む嫁。しかし”夫の裏切り”で悲惨な結末に!!<スカッと漫画>

嫁「奨学金返済手伝って!」私「お前が借りたんだろ…」→遺産強奪を目論む嫁。しかし”夫の裏切り”で悲惨な結末に!!<スカッと漫画>

  • 2023.3.19
  • 9016 views

今回は「”遺産を狙う嫁”を撃退できたワケ」の漫画を紹介します! 主人公・トクサは、女手一つで育ててくれた母から父の遺産が入った通帳を受け取りました。 トクサは母への親孝行のために使おうと思い、時が来るまで取っておくことを決めます。 数年後、トクサはユズリハという女性と結婚をしたのですが…。 父の遺産をめぐって、夫婦関係に亀裂が入ってしまい!?

『”遺産を狙う嫁”を撃退できたワケ』

主人公・トクサと嫁・ユズリハのやりとりを描いたこのお話。 父が残した遺産を母から譲り受けたトクサ。 そのことを結婚したユズリハには黙っていました。 しかし、ある日遺産が入った通帳がユズリハに見つかってしまいます。 トクサは「遺産は母に何かあったときのために残してある」と説明したのですが…。 ユズリハはとんでもない要求をしてきて!?

ユズリハの要求は?

返済を強要するユズリハ

なんとユズリハはトクサの父の遺産を、自分の奨学金の返済に充てるよう要求してきました。 しかし、奨学金の返済はすでにトクサも半分負担しているのです。 それでもなお返済を強要するユズリハ。 そんな姿に怒りを覚えたトクサは、ユズリハに離婚を告げます。 離婚の際は揉めに揉めましたが…。

話し合いの終着点は…

トクサは今まで払ったユズリハの奨学金を盾に、財産分与なしで無事離婚を成立させたのです。 母には心配されましたが、 トクサは心機一転一人暮らしを始め、通帳は大事にしまったのでした。 以上「”遺産を狙う嫁”を撃退できたワケ」を紹介しました! (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる