1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【さりげないアプローチ♡】奥手男子が「好きな女性にだけ送る」LINE4つ

【さりげないアプローチ♡】奥手男子が「好きな女性にだけ送る」LINE4つ

  • 2023.3.19
  • 4850 views
【さりげないアプローチ♡】奥手男子が「好きな女性にだけ送る」LINE4つ

とにかく褒める

好きな相手の長所は無意識に見つけられるもの。 そのため、奥手男子も気になる女性には「褒めたい欲」が出てくるようです。 また、相手を褒めることで「自分を意識してもらいたい」という気持ちもあるのでしょう。 しかし奥手男子は、恥ずかしくて面と向かって褒めることはできないみたい。 だからこそ、LINEで「アドバイス、とても参考になりました」とか「今日の服、すごくオシャレでしたね」と伝えてくるのです。 口頭でも言えることを、わざわざLINEで伝えてくるのも、奥手男子なりのアプローチなのかもしれませんね。

おすすめスポットを教える

自分の好きなものは、気になる相手と共有したいもの。 奥手男子は、さりげなくおすすめのレストランやレジャー施設を教えてくれるでしょう。 また、単純におすすめを教えているだけでなく「一緒に行きたい」という気持ちの表れかもしれません。 「あの店、すごく美味しいですよ」とか「楽しかったのでおすすめです」と言われたら「気になる!」「一緒にいこう」と声を掛けてみてください。 そのままデートに繋がる可能性もありますよ!

休日の過ごし方を聞く

奥手男子は、恋愛についてストレートに聞けない傾向があります。 しかし、彼氏の有無や好きな異性は知っておきたいもの。 その結果「休みの日はなにをしてるんですか?」などと、休日の過ごし方について聞くんだとか。 休日の過ごし方を聞くことで「気になる女性の趣味や好みを少しでも知りたい」という気持ちもあるのかもしれませんね。

遠回しに好みのタイプを聞く

好きな相手のタイプや好みは把握しておきたいもの。 しかし、奥手男子はストレートに聞けないことが多いようです。 そのため、職場など身近な男性を例に好みのタイプを聞くことがあるみたい。 奥手男子が「○○さんって素敵だなと思いますか?」と聞いてくるのは、気になる女性の気持ちが知りたいから。 変に誤魔化すのではなく、聞いてきた彼に近いタイプを挙げると喜んでくれるでしょう。

分かりにくいけど…

奥手男子のさりげないアプローチは、注意していないと見逃してしまうこともあります。 しかし、LINEだと奥手男子も少しは積極的になれるみたい。 好意のサインが分かりやすくなるLINEで、彼からのアプローチをチェックしてみて! もし、今回ご紹介したサインが見られた場合は、女性からも声掛けするとスムーズに距離が縮められるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる