1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同居の義両親『勉強はしてる?真剣に取り組んで』資格取得を嫁に強要!?→“衝撃の強硬手段”に絶体絶命…

同居の義両親『勉強はしてる?真剣に取り組んで』資格取得を嫁に強要!?→“衝撃の強硬手段”に絶体絶命…

  • 2023.3.19
  • 7088 views

今回は、身勝手な義両親をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

『何としても嫁に“資格”を取らせようとしてくる義両親』

主人公のソラは、夫の転勤をキッカケに義両親と同居をはじめました。 最初は上手くいっていた同居生活でしたが…ある日、義両親から資格を取るよう強く勧められます。 ソラは言われるがまま資格取得に向け勉強をはじめることに…。

日々の家事もあるため勉強はコツコツと…

出典:YouTube
出典:YouTube

しかしなぜか義両親はソラに早く資格を取ってほしいようで勉強を強要してきます。 ソラは2人の豹変ぶりに戸惑うのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 この後ソラの様子に痺れを切らした義両親が衝撃の行動を取ります。 それは一体なんでしょうか?

ヒント

夫が2週間仕事で家を空けることになるのですが、義両親はそれをチャンスととらえたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube
出典:YouTube

正解は「ソラを改造した勉強部屋に閉じ込める」でした。 夫がいないのをいいことに空き部屋を改造し、外からしか開けられない鍵を取り付けた義両親。 ソラは勉強机と資格の資料しかない牢獄のような部屋に閉じ込められてしまうのでした…。

義両親の強硬手段に唖然…

ソラに資格取得を強要する義両親…まさか部屋に閉じ込めてしまうなんて驚きです。 資格を取るのは本人の意思なので、無理強いはよくありませんよね…。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる