1. トップ
  2. 恋愛
  3. 容姿は関係ナシ!男性が「大切にしなきゃ」と思う彼女の特徴4つ

容姿は関係ナシ!男性が「大切にしなきゃ」と思う彼女の特徴4つ

  • 2023.3.19
  • 8292 views
容姿は関係ナシ!男性が「大切にしなきゃ」と思う彼女の特徴4つ

ネガティブな言葉を口にしない

「自分がマイナスなことを言うタイプなので、いつもポジティブなことを言う彼女を見て、改めていい子だなと実感しました」(34歳男性/銀行員) 彼がマイナスな発言をするからといって、あなたもそこに乗ってしまうと、だんだんと2人の空気がギスギスしてしまうもの。 彼がネガティブになったら、いったん受け止めてあげて、後から前向きな言葉で励ましてあげてくださいね。 あなたも「口を開けば文句ばかり」とならないように気をつけて!

寛大でミスしても怒らない

「明らかに俺の不注意で、彼女に迷惑をかけたときに『大丈夫だよ』と許してくれました。 俺だったら怒ってると思うので、彼女の寛大さにグッときました」(30歳男性/公務員) 失敗は誰もがするもの。 彼自身が十分に反省しているようなら、それ以上責めても空気が悪くなるだけです。 失敗は失敗として、改善策を一緒に考えたり、彼を励ましたりするほうが、状況は早く好転するもの。 前向きな姿勢で受け止めてあげてくださいね。

しっかり者に見えてじつは…

「仕事はできるのに、地図が読めなかったり、何もないところで転んだり……。 俺以外の前では気を張ってるのかなって思ったら、急に愛おしくなりました」(28歳男性/事務) 無防備な姿を「彼にだけ」に見せたときに、多くの男性は「こいつは俺のもの!」と独占欲が刺激されるようです。 ただし、いくらギャップ萌えと言っても「だらしない姿」はNGなので気を付けて。

どんな状況でも信じてくれる

「仕事柄女性と2人きりになることが多いのですが、今の彼女は不要な束縛をしてきません。 普通は不安になるだろうに、信じてくれてるんだなとうれしくなりました」(29歳男性/編集) 信じてくれたり頼りにしてくれたりしたときに「俺が守らなきゃ」と、使命感に駆られる男性は多いようです。 束縛しないのも大事ですが、〇〇くんには甘えられる、という形の「信頼」も大切。 ぜひ「信頼」を言葉にして伝えてみてくださいね。

内面の魅力に勝るものなし!

相手の優しさや信頼が垣間見えたことが、男性は惚れ直すきっかけになりやすいようですね。 「もっと大切にしよう」という気持ちになってもらうには、外見よりも内面的な要素が重要なのかもしれません。 特別難しいことをする必要はなく、あなたが彼のことを大切に思っていると伝わればそれで十分。 恥ずかしがらず、行動や言葉で「あなたが大切」だと伝えることを心がけてくださいね。 (矢島 みさえ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる