1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『本当に理解できない…』お食い初めを勝手に取り仕切る義母→無理やり娘の口に食べ物を詰めはじめた…!?

『本当に理解できない…』お食い初めを勝手に取り仕切る義母→無理やり娘の口に食べ物を詰めはじめた…!?

  • 2023.3.19
  • 39049 views

皆さんは、義家族に関するお悩みはありますか? 今回は、義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

お食い初め

娘が生後100日を迎えた日のことです。 我が家でのお食い初めは夫と私と子どもの3人で家で行う、とあらかじめお互いの両親に伝えていたのですが、なぜか義母が勝手にお店を手配していました。 しかも伝えられたのは100日祝いの2日前です。孫のためを思っての行動だと思うのですが…。

無理やり食べさせる…!?

当日は義両親も同席。お食い初めは食べる真似をするだけなのですが、義母はどうしても食べさせたいのか、無理やり娘の口に赤飯やお吸い物を入れたんです。帰ってから気づいたのですが口周りがかなり荒れていました。 小児科へ連れて行ったところアレルギー反応によるかぶれだったのです。そのことをメールで義両親に伝えたら、これから皮膚が強くなるんだから甘やかさないほうがいいと言われました。 願意を込める儀式でなぜそんなことを言われなきゃならないのか…本当に理解できませんでした。(女性/主婦)

適度な距離を保ちたい…!

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる