1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おさがり使わせて」他のママ友に渡すはずのおさがりを…裏で狙うママ友!?→貸すと【モヤっとする結末】を迎える…

「おさがり使わせて」他のママ友に渡すはずのおさがりを…裏で狙うママ友!?→貸すと【モヤっとする結末】を迎える…

  • 2023.3.19
  • 10242 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

2人目を妊娠しているママ友におさがりを…

私には同級生のママ友たちがいます。 ある日、ママ友たちとグループLINEでやりとりをしていると、あるママ友が2人目を妊娠していることを伝えてきました。 私を含む他の3人は「おめでとう」とお祝いムードになり、それぞれが自分の子どもが使っていた洋服をおさがりであげるという話になったのです。

ママ友から個人LINEが…

しかし、グループLINEのやりとりが終わって30分ほど経ったとき、ママ友が私に個人LINEを送ってきました。 その内容は「妊娠したママ友におさがりを渡す前に、先におさがりを使わせてくれ」とのことでした。 私はどう答えたらいいのか分からず、断るのも気まずかったので了承したのですが… 裏でコソコソおさがりをねだるママ友に正直引きました。 結局おさがりは、ねだってきたママ友が持ったまま… 「返して」とも言いづらい状況です。 (29歳/女性)

こんなママ友だと…

ママ友に悪気があったかは定かではないですが、モヤっとしてしまった投稿者さん。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる