1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「全部コイツのせいだ…」理想の家族を壊した義弟→苛立つ私がとった“行動”で義弟が大変身!?

「全部コイツのせいだ…」理想の家族を壊した義弟→苛立つ私がとった“行動”で義弟が大変身!?

  • 2023.3.18
  • 14969 views

環境の変化には、誰しも戸惑いを隠せないものです。 特に、家族の形態が変わるなど家庭環境が変化したとき、家族との接し方に戸惑うあまりストレスがたまってしまったら、どうしていいかわからなくなることも。 今回は、チャンネル登録者数88万人超えの大人気YouTubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」の『新しい家族のかたち』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

幸せな日々だったのに……

母が再婚したことで新しい父と姉ができ、家族4人で幸せな日々を過ごしていたカリン。 それから1年後、父の前妻と暮らしていた父の実子・クロキを弟として迎え入れることになり……。

クロキが来てから……

恋愛jp

クロキは前妻の影響で心を閉ざし、学校に行けなくなっていました。 そんなクロキをみてカリンは……

恋愛jp

ここでクイズです!

家族全員がクロキ中心の生活になり、ないがしろにされたと感じたカリンは“ある行動”にでました。 さてそれは、どんな“行動”でしょうか? ヒントは、これまでは幸せな生活だったということです。

どんな行動に出た……?

恋愛jp
恋愛jp

正解はクロキの性根を叩き直した!

家族に心配をかけるクロキの性根を叩き直すため、嫌がらせを始めたカリン。 そのうちにカリンの行動がクロキの心境に変化をもたらし、結果的にクロキは学校へ行き社交的な性格に大変身するのでした。

こんなときどうする?

環境の変化は誰にとってもストレスで、特に最初は戸惑いますよね……。 カリンは家庭環境の変化に敏感に反応し、甘やかされるクロキを攻撃することで自分のバランスをとろうとしました。 家庭内で戸惑うことがあったとき、皆さんならどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる