1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で…「何ガンつけてんだ!」目の前に座る男性に怒鳴られる!?怖くて無視していると…→救世主の登場で一件落着!

電車内で…「何ガンつけてんだ!」目の前に座る男性に怒鳴られる!?怖くて無視していると…→救世主の登場で一件落着!

  • 2023.3.18
  • 15178 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

運良く空いた席に座っていると…

地方から都会に来て1年半くらい経った頃の出来事です。 その日は仕事でいつもより遅くなり、19時頃の電車に乗りました。 ちょうど帰宅ラッシュの時間帯で座席は満席。 運良く席が空いたので座っていると、目の前に男性が立ちました。 車内は混雑していたので何度か男性の足が私にぶつかったのですが、仕方ないと思いながら我慢することに。

何度か目が合った男性が急に…

しばらくして、私の目の前の席が空いたので立っていた男性が座り、次は何度か目が合ったのですが… 男性が急に立ち上がり「何ガンつけてんだ!」と怒鳴ってきたのです。 あまりにも急なことで、私は怖くて声が出なかったのですが… 「さっきからガンつけてるだろ!降りろ!」と何度も言ってきました。 周りにはたくさんの人がいましたが、関わりたくないのか知らんぷり。 もう諦めて謝ろうか…と思ったときに「静かにしてもらえますか?」と別の男性の方が声を掛けてくれました。 怒鳴っていた男性は恥ずかしくなったのか次の駅でそそくさと降りていき、声を掛けてくれた男性もいつの間にかいなくなってしまいました。 ちゃんとお礼を言えなかったのが心残りですが、いまだに助けてくれたことに感謝しています。 (20代/女性)

トラブルに発展しないためにも…

突然の電車内トラブル… 男性は睨まれていると感じたのかもしれませんが、そんなつもりは全くなかったために思わずモヤっとしてしまった投稿者さん。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる