1. トップ
  2. ファッション
  3. 「店長を出せ!」店内で言葉が暴力的になっていくお客様→遂に“警察沙汰”に発展!?

「店長を出せ!」店内で言葉が暴力的になっていくお客様→遂に“警察沙汰”に発展!?

  • 2023.3.18
  • 7912 views

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 しかし、そんなアパレル店員さんも、お客さんとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

店で伝説に…!?

私が働くアパレル店は限定販売をよくしていて、週によってはアンダーウェア3点で990円になることも。 ですが、その週は在庫がなく限定販売をしていませんでした。 40代くらいの男性が1人で来店され「アンダーウェアを買いに来たのに今日は安くないのか!どうせそのうち安売りするんだから今日したって同じだろう!安くしろ!」と言ってきたのです。 店員がいくら「それはできません。限定価格になるのをお待ちいただくか、今日の価格でお買い上げいただくことになります」と説明しても… 「店長を出せ!」と怒鳴り、出てきた店長にも持論を展開しどんどんヒートアップ。 言葉も暴力的に… 1時間経っても納得されなかったので通報、警察官の方に連行されました。 数百円の違いで警察に連れて行かれるなんて…と店では伝説になりました。 (女性/パート)

思わぬタイミングで…

お目当ての商品がなかったり、セールが行われていなかったりするとショックですよね。 しかし、男性のあまりにも強烈な言動に思わず衝撃を受けてしまった投稿者さん。 せっかくの仕事で嫌な思いはしたくないですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる