1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産休前の社員に圧をかける上司に反撃!「先輩って結婚してますか?」超スカッとする展開に拍手…!

産休前の社員に圧をかける上司に反撃!「先輩って結婚してますか?」超スカッとする展開に拍手…!

  • 2023.3.18
  • 11884 views

仕事をしていると、社内にはいろいろな人がいるので、理不尽な言いがかりや嫌味を言ってくる人も少なからず存在します。そんなときに、仕返しできたらとてもスカッとしますよね。 そこで今回は「職場でスカッとした話」をご紹介します!

先輩が妊娠して休みがちに

私が社会人になって、ちょうど2年が経ったくらいのときの話です。 入社した1年目のときから大変お世話になっていた4つ上の先輩に、子どもができて結婚すると社内に報告がありました。仕事はギリギリまで続けていくと言っていましたが、時期が近づくにつれ仕事を休む日も…。 そんなときに先輩の上司で40代手前の男性が、先輩に「もう無理せずやめたら?」や「今のお前の業務どうするかなー」など嫌味を連発。聞いているこっちもなんだかイライラし始めてきました。

機転の利いた絶妙な仕返し!

私はこのままじゃいけないと思い、話を変えるようにして上司に「先輩って結婚してます?」「彼女は?」と聞きました。もちろんどちらにも「いやいないけど」と返答が。 少し仕返ししてやりたいと思い「まあそりゃあそうっすよね、すみません急に。聞いてみただけです」とだけ言いました。そのまま席に戻りましたが、上司の少し嫌そうな顔にとてもスカッとしました。(男性/会社員)

嫌味上司に仕返し!

子どもができて仕事ができない状態の人にかける言葉ではないですよね。結果的に仕返しができたので、とても気分は良かったでしょう。 こういった嫌味を言う上司は、どこにでもいます。そんなときは泣き寝入りせずに、抑止力という意味では仕返しをすることも大切かもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる