1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目だけじゃない!?男性が見ているポイントって?

見た目だけじゃない!?男性が見ているポイントって?

  • 2023.3.18
  • 3426 views

両想いになるために、外見は確かに重要な部分かもしれません。しかし恋愛において外見は、あくまでも好きになるきっかけのひとつにしか過ぎないようです。今回は男性がよく見ている女性の大事なポイントを3つ紹介します。

常に感謝ができる

人からいいことをしてもらったときに「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉にすることは、どんな人間関係でも大切なことですよね。小さなことでも感謝を伝えると、そのたった一言が男性の心にも響くことも。感謝の気持ちを伝えてくれるかどうかをしっかり見ている男性もいるようです。

褒めるのがうまい

男性は自分のことをいいなと思ってくれる女性に、思わず惹かれてしまう傾向があるようです。たとえば「○○くんってカッコいいよね」と言われるだけでも、人によってはその女性を急に意識し始めることも。好きな男性を積極的に褒めるようにするのもポイントのようです。うまく相手を褒めることができれば、振り向いてもらえるかもしれません。

きちんとマナーは守る

マナーを守れる女性にいい印象を抱く男性もいるようです。たとえば食事のときにクチャクチャと音を立ててしまう方は、それだけで恋愛対象外になってしまう可能性も…。せっかくのチャンスを無駄にしないために、日頃からマナーを守ることも意識しておくといいかもしれません。

今回は男性が女性を見るときのポイントをまとめました。ここまで意識することができれば、あなたのモテ度も一気に上がるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる