1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家のパーティーで…「小さなケーキね。かわいそう」サイズで嫁と”張り合う”義母!?→楽しいはずの会は最悪の結果になる…

義実家のパーティーで…「小さなケーキね。かわいそう」サイズで嫁と”張り合う”義母!?→楽しいはずの会は最悪の結果になる…

  • 2023.3.18
  • 37634 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義実家のクリスマスパーティーで…

義実家のクリスマスパーティーにお呼ばれしたときの話です。 私はケーキ屋でバイトをしていたので、事前にクリスマスケーキを自分のバイト先で購入し、持っていくと義母に知らせていました。 当日、義実家でのパーティーのときに私がクリスマスケーキを取り出すと、なんとそれよりも大きくて豪華なクリスマスケーキを義母が持ってきたのです… そして義母は「あら、何だか小さなケーキね。かわいそう。みんなどっち食べる?このケーキは高級ケーキ屋さんで買ってきたのよ」と言うのです。 その場にいる義家族も義母に気圧されたのか、みんな義母のケーキを選び、私のケーキはポツンと置いてけぼりに… 惨めな気持ちになりながら、気を遣ってくれた夫と2人で寂しく私の小さなケーキを食べ、その日のクリスマスパーティーは最悪な形で終わりました。 (20代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる