1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きする!相性がいい男性を見極める4つのポイント

長続きする!相性がいい男性を見極める4つのポイント

  • 2023.3.18
  • 7590 views
長続きする!相性がいい男性を見極める4つのポイント

素の自分が出せる

嫌われたくないという気持ちから、気になる男性になかなか素の自分を出せない人もいるでしょう。 しかし、出会ったばかりなのに不思議と言いたいことが言い合える相手もいますよね。 そのような相手とは、かなり相性がいいといえます。 タイプではなかったけど、付き合ってみたら長続きするというのは、このパターンが多いかもしれません。

一緒にいる時間があっという間に過ぎる

「この人と一緒にいると、時間があっという間に過ぎるなあ」という男性なら、波長が合う可能性大。 時間を忘れて2人の時間に没頭してしまうのは、相性がいい証拠。 また、笑いのツボやセンスも似ているなら、感性まで近いかも。 そのような男性と恋人関係になれば、いつまでも2人で笑い合っていけるはずですよ。

なにを考えているかわかる

口に出さなくても、なんとなく考えていることがわかる。 また逆に、自分が思っていたことを言い当てられる。 このような相手に出会ったことはありませんか? 言葉にしなくても気持ちが通じるのは、お互いの考えが近い証拠。 もし、口に出さなくてもお互いの考えていることが分かる相手に巡り合ったら、大チャンスだと言えます。 付き合ってからも、お互いの気持ちを先読みできるため、良好な関係を築けるはずです。

金銭感覚が合う

お金に対する考え方や価値観があまりにも違うと、お付き合いはなかなかうまくいきません。 それは節約家だからいい、浪費家だから良くないという話ではありません。 大事なのは、あなたとの金銭感覚が近いかどうかという点。 金銭感覚があまりにも異なると、お互いへの不満が無駄に積もっていきます。 まずはデートでのお金の使い方に目を向けてみましょう。

相性を確かめて!

いくら見た目や性格が好みでも、相性が悪ければ交際は長続きしにくいもの。 逆に相性がいい異性を見つけられたら、苦労することなく幸せな関係を保てるでしょう。 ぜひ今回ご紹介したポイントを意識して、相性のいい男性を見つけてくださいね! (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる