1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意があふれた証!男性が本命の女性に”思わずしてしまう”4つの言動

好意があふれた証!男性が本命の女性に”思わずしてしまう”4つの言動

  • 2023.3.18
  • 4257 views
好意があふれた証!男性が本命の女性に思わずしてしまう4つの言動

行動で助けてくれる

本当に好きな女性のためなら、多少の時間や労力を惜しまず、行動に出てしまう男性は少なくありません。 目の前に困っている女性がいれば、ほとんどの男性は「大丈夫?」と声をかけるけれど、それが単なる知り合いではなく好きな人なら、もう一歩踏み込んで「○○しようか?」と提案するのです。 遅い時間に家まで送ったり、なにかを買ってくれたりと、あなたが喜びそうなことに積極的なら、彼の好意は本物かも。

彼以外に褒められていると黙る

男性の中には、本命の女性を前に「俺だけがこの子を喜ばせてあげたい!」という欲にかられる人もいます。 そのため、自分以外の男性に、好きな人が褒められているのを見ると、それだけで嫉妬してしまうこともあるのだとか。 普段はよく話す男性が無口でいるときは、その理由を探ってみることで恋心を見抜ける可能性がありますよ。

一緒に過ごす時間を増やそうとする

一緒に過ごす時間が長ければ、初めは好意を持っていない女性に対してでも、恋心が芽生えてしまう男性は意外と多いもの。 彼が会話を意図的に引き延ばしたり、帰るタイミングを合わせたりするなら、あなたに思いを寄せている証拠でしょう。 とはいえ「露骨だと嫌がられるかも……」という不安から、思い切った行動には移れないこともありそう。 ためらう様子があるけれど、それでも一緒にいようとするなら、あなたを恋愛対象として意識しているのかもしれません。

会うたびに褒めてくれる

本命の女性の笑顔を求め、喜ばせようと頑張る男性もいます。 男性が好きな子を毎日のように褒めるのは、自分への好意の表れとして笑顔を向けてほしいから。 「今日の○○オシャレだね」「そのイヤリングかわいい」「○○ちゃんのそういうところってすごくいいよね」など、会うたびに褒めてくれる男性には、恋の可能性を期待していいはず。 加えて、褒めるポイントが見た目に限定されず、内面にも言及してくれているなら、本気度はかなり高いでしょう。 また、直接褒めることに苦手意識がある奥手な男性の場合は、あとからLINEで褒めてくれることもあるようです。

行動から好意を見抜いて

男性は、意外と本音を隠せないものなのかもしれません。 たとえ直接的な言葉で表現することはなくても、行動として「好き」という気持ちがあふれてしまう可能性は高いです。 とはいえ、男性の好意のサインは女性にとって分かりにくいものもあるので、傾向を押さえてキャッチしてくださいね。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる