1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どういうつもりだよ!」可愛い後輩と食事へ行ったことを責める上司→このとき俺が抱いた“違和感”とは?

「どういうつもりだよ!」可愛い後輩と食事へ行ったことを責める上司→このとき俺が抱いた“違和感”とは?

  • 2023.3.18
  • 3123 views

自分は既婚者なのに社内の女性に気がある上司がいたら、周囲はヒヤヒヤしますよね。 もし既婚者の課長に、なぜか社内の後輩との関係を責められたら……? 今回は、セクハラ上司との戦いを、虹丸(@ksapurimento)さんが綿密に描いた人気漫画『セクハラ上司に鉄槌を下した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

セクハラ課長が……

既婚者である課長のセクハラに悩む後輩、秋さんの悩み相談にのり、彼女との距離を縮められたわたるさん。 そんなある日、彼が仕事をしていると、課長から秋さんとの関係を責められ……?

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後わたるさんは、課長の言葉に“違和感”を抱きます。 それは一体どんなものでしょうか? ヒントとして、課長は知るはずのないことを知っていたようです……。

違和感の正体とは……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は「なぜか食事の件を知っていた」

その後、2人しか知りえないはずの食事の件を知る課長を問い詰めたわたるさん。 しかし課長はその返答を誤魔化し、さらにはわたるさんへ「このままではクビにする」と言い放つのでした……。

こんなときどうする?

食事に二人きりで行ったのに、それを知り得ない第三者から指摘されたら、驚いてしまいますよね。 今回わたるさんは、課長の発言から違和感を抱いたものの、クビにすると脅され、強く追求することはできませんでした……。 あなただったら、上司の言動に違和感を抱いたとき、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ksapurimento) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる