1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ママ友の裏の顔…】SNSには「甘やかしてる」「ありえない」”悪口”を投稿!?→ママ友の”まさかの本音”にショック!

【ママ友の裏の顔…】SNSには「甘やかしてる」「ありえない」”悪口”を投稿!?→ママ友の”まさかの本音”にショック!

  • 2023.3.18
  • 5112 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

子どもの偏食について話すと…

私の子どもは偏食だったので、冷凍食品やレトルト食品を食べてくれない時期がありました。 そのため、子どものお弁当はすべて手作りでした。 しかも「今日はこの気分じゃない」と食べないことがあったので、毎回子どもに相談してからお弁当の具を決めていたのです。 ママ友とお弁当の話になったときに、子どもの偏食についてエピソードを交えながら相談してみました。 それから数日後、ママ友のSNSを見ると私が話したエピソードが丸々投稿されていて「お弁当にこんなに気を遣うなんてありえない」「子どもを甘やかしてる」と書かれていたのです… それを見てイラっとしたのと同時に、悲しい気持ちになりました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんなことをされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる