1. トップ
  2. 恋愛
  3. プス・山本耕史・土屋アンナ・中川翔子登壇!映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』初日舞台挨拶

プス・山本耕史・土屋アンナ・中川翔子登壇!映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』初日舞台挨拶

  • 2023.3.18
  • 580 views

全世界で大ヒットを遂げた「シュレック」シリーズや「ボス・ベイビー」シリーズなど、数々の大ヒットキャラクターたちを生み出してきたユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス。

ついに2023年3月17日(金)より日本公開がスタート!

今回は、山本耕史さん、土屋アンナさん、中川翔子さんが登壇された公開初日舞台挨拶の様子を紹介してきます☆

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』初日舞台挨拶

 

 

開催日:2023年3月17日(金)

 

『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、『シュレック』シリーズから飛び出した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークの圧倒的な人気を誇る伝説(レジェンド)ネコ“プス”を主人公として生まれた映画『長ぐつをはいたネコ』のシリーズ第二弾。

前作を大きく超えたアクション&冒険&キュルルンお目目と全てがパワーアップし、第80回ゴールデングローブ賞<アニメ映画賞>、第50回アニー賞<作品賞>、第95回アカデミー賞<長編アニメ映画賞>にノミネート!

2022年12月に公開された全米を始めとする世界各国で大ヒットし、2022年公開作では9位の興収を記録するなど、そのクオリティの高さと興行的な成功で大きな話題になっています。

そんな『長ぐつをはいたネコと9つの命』が、いよいよ2023年3月17日(金)より日本公開!

公開初日となる2023年3月17日(金)、都内にて舞台挨拶が行われました。

 

 

イベントには日本語吹替版で個性豊かなキャラクターを演じた3名が登場。

キレキレでモフモフな賞金首のレジェンドネコ剣士:プス役の山本耕史さん。

プスのような勇ましい装いで、自身の劇中歌唱曲に合わせて華麗に登場!

 

 

プスの元カノで今は気まずい関係のネコ:キティ役の土屋アンナさん。

 

 

プスの敵キャラで「3びきのくま」を引き連れた女の子・ゴルディ役の中川翔子さん。

「皆さん、猫、好きですかー?」と元気にご挨拶☆

 

 

プスルックで登場した山本耕史さん。

劇中で歌にも挑戦したことについて、

「自分が好きに歌をうたうのと違って、本当にプスが歌っているように、とても細かく切りながら歌って仕上げていきました」と渾身の出来であると表現!

 

 

そして、「いつも悪役ですが今回は違います。

キティは本国でもハスキーな声で、決断と行動が早い。自分に似ていると思います」と土屋アンナさん。

 

 

一方、念願の悪役に挑戦した中川翔子さん。

山本さんと土屋さんは、「(中川さんが)吹き替えに参加しているのは知っていたんだけど、どの役で出ていたのかわからなかった!」と演技力を絶賛し、中川さんは大きくガッツポーズ!

 

 

アニメ好き・猫好きで知られる中川さん。

本作について、

「なんていうかもうアニメという文化は人類はここまで進化してしまったのかの最先端の究極を今見てるっていう感じの体験をすることができると思います。

ドリームワークスが本気になったらこんなとんでもないことが起きちゃうんだっていうぐらい、もう没入感というか。

後で知ったのですが、プスの毛を120万本本当に作ってるっていうのがもう職人魂!

アニメという文化の、もう最先端という意味でも絶対に体験してほしいですし、何といっても猫好きの皆様にとってはたまらないシーンが満載です!

猫あるあるもいっぱいで、製作の際に愛情たっぷりで猫を観察しながら作ってくれたのかなと思います」と太鼓判をおしてくださいました☆

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』作品概要

 

 

公開日:2023年3月17日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

監督:ジョエル・クロフォード

本国声の出演:アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック

配給:東宝東和、ギャガ

 

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ「プス」

剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。

でも気付いたら、9つあった命は残り1つに。

急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の急襲で、平和な生活は壊される。

そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。

命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、ネコに変装したイヌのワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ。

そこに、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。

うっかり死ねない大冒険が 今、幕を開けます!

 

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ「プス」が再び冒険を繰り広げる「長靴をはいたネコ」シリーズ第2弾。

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、2023年3月17日(金)からTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーです☆

© 2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

元記事で読む
の記事をもっとみる