1. トップ
  2. 恋愛
  3. 買い物中ブチギレる親に…「パパ、他のお客さんも同じだよ?」子どもが一喝!→怒りが収まらない父親に”周囲も加勢”し大反撃!

買い物中ブチギレる親に…「パパ、他のお客さんも同じだよ?」子どもが一喝!→怒りが収まらない父親に”周囲も加勢”し大反撃!

  • 2023.3.17
  • 7950 views

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

レジ列の原因は…

ある日、スーパーで買い物をしているとレジ前に列ができていました。 私が列の最後尾に並ぶと、前方で「どうしてカード払いに対応してないんだ!最悪だ!」と大声で文句を言っている男性がいました… その男性はカードで支払いをしたかったようですが、そのお店では対応できず。 しかし、店員さんは冷静な対応で謝罪し、他の支払い方法を提案していました。 そのとき、男性の子どもが「パパ、もういいよ。今度は現金で払おうよ」と言ったのです。 子どもの言葉に男性は顔色を変えて黙り込み、再度並び直すことに…

子どもに対しても…

その後、私の順番になり支払いをしていると、後ろの方で先ほどの男性が 「こんなに並ばせるなんて!おかしいだろう!」とまた大声で文句を言い始めました。 そこでも、男性の子どもが「パパ、大丈夫?でも、待っているのは他のお客さんも同じだよ」と言うと… 男性は「お前はなにもわかってないんだよ!」と子どもを怒鳴りつけたのです。 それを見て周りにいた他のお客さんたちが、男性に対して注意をし始めました。 男性は急いで支払いを終え、退店しました。 (50代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きる買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる