1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【なんか色々光ってるぞ】『電気代の高騰』に悩み節電するも効果ナシ!?→義母の“最低すぎる秘密”が明らかに…!

【なんか色々光ってるぞ】『電気代の高騰』に悩み節電するも効果ナシ!?→義母の“最低すぎる秘密”が明らかに…!

  • 2023.3.17
  • 4403 views

多くの家庭を悩ませている「電気代の高騰」。 そこで今回は、節電に励む家族を描いた漫画「電気代の値上がりに震える一家が”節約生活”を心がけた結果…」を紹介します!

『電気代の値上がりに震える一家が“節約生活”を心がけた結果…』

電気代の値上がりを受けて、とある夫婦は光熱費を抑えるため節電を心がけることにしました。 しかし、節電後も義母と3人暮らしの割には電気代が高すぎる結果となり、違和感を覚えます。 義母が怪しいと思った2人は、義母が寝ている間に外から彼女の部屋をこっそり覗き見することに…。 そこに広がっていた光景に2人は絶句するしかありませんでした。

義母が電気を使い込んでいた!

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

2人が節約に励んでいるかたわら、義母は暖房にゲームに…と電気を使い込んでいたのです。 しかも、嘘の電気代を伝えて2人が渡したお金を騙し取り、差額は趣味のゲームにつぎ込んでいたことも発覚…。 これには2人とも怒りが頂点に達し、義母を叱りつけます。 義母は使い込んだお金を返済するためにパートで働くことが決定、ゲームも厳しく制限されるのでした。

自分勝手な義母の末路…

嘘の申告をして家族の電気代を勝手に使い込んだ結果、自分の時間も趣味も制限されることになった義母。 家族であってもお金はしっかり管理して、一丸となって節約に励んでいけるのがいいですよね。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる