1. トップ
  2. ファッション
  3. 暮らしを想像させる。FUJI FURNITUEがストーリー性のあるオンラインストアをOPEN

暮らしを想像させる。FUJI FURNITUEがストーリー性のあるオンラインストアをOPEN

  • 2023.3.17
  • 134 views

冨士ファニチアは、3月21日(火)より、公式オンラインストアの運用を開始する。

商品のボリューム感をビジュアル的に説明

今回同社が運用を開始するオンラインストアは、ただ商品を購入できるだけではなく「暮らしを想像させる」仕様になっている。1つのアイテムに対して様々な動画、画像を用いることで、家具を日常に落とし込んだ時にどのようなイメージになるかを、利用者が想像しやすいような工夫をしている。

例えば、体格の差で使用感がどのように変わるかや、商品のボリューム感などがビジュアル的に説明されており、単にスペックを記載しているサイトに比べ、より完成度の高いイメージができる。

また、製品が生まれるまでの開発ヒストリーや、実際に同社の家具を購入した人の声を掲載しており、オンラインストアだからこそ知れる情報も多く掲載する。

デジタルとオフラインのシームレス化

近年、購入の流れは、デジタルであるオンラインで情報を知り、オフラインのリアルな環境で商品を体感し、そこからオンライン環境に戻り購入をするという流れが主流となりつつある。

そんな中、同社でも、オフラインのリアルな環境として「FUJI FURNITURE 徳島店」を昨年12月にリニューアルオープン。この店舗では、同社の各ショールームの中で最も広い460㎡を活かし、同社カタログに掲載されているシリーズ全てが展示がされている。そのためオンラインストアで気になった商品を実際に体感することができる。また、オンラインシステムのZOOMやLINEを活用することで徳島から全国に対応することができる。

現代は、購入までの体験やブランドの世界観やストーリーに共感できるかどうかが重視される時代といわれている。FUJI FURNITUREでは、デジタルとオフラインのシームレス化によるブランドコミュニケーションの確立を図り、多くの人が人生の主人公になれる取り組みを進めていく。

暮らしを想像させる仕様のFUJI FURNITUE公式オンラインストアを、この機会にチェックしてみて。

■オンラインストア概要 取扱いアイテム:家具、造作家具、インテリア製品など 価格帯:55,000円~823,900円(税込) URL:https://store.fuji-furniture.jp/

冨士ファニチア:https://fuji-furniture.jp/

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる