1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「赤ちゃん、息子と似てないわね」産後の嫁に”無神経な発言”を連発で嫁のストレスは限界に!?→【過干渉な義母】に夫が一喝…!

義母「赤ちゃん、息子と似てないわね」産後の嫁に”無神経な発言”を連発で嫁のストレスは限界に!?→【過干渉な義母】に夫が一喝…!

  • 2023.3.17
  • 1530 views

皆さんは義母に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義母との関係。 今回はそんな義母とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを2つ紹介します。

【1】義母が嫁の妊娠を知ると…

嫁が、妊娠を知らせた途端義母は過干渉になりました。 妊娠中に毎日電話をかけてきたり、夫を義実家に呼びつけて返さなかったりしてきて、 嫁は義母の行動に疲れ果てていました。 そんな中、無事に出産を終えると義母がやって来て…

無神経な発言を連発する義母に…

翌日も義妹を連れて訪れようとする義母… そんなとき、夫が一言釘を刺してくれ、さらなるストレスを回避できた女性なのでした。

【2】結婚してすぐ…

結婚してすぐ、義母と同居していた嫁。 共働きだったため、夫と家事を分担していました。 ある日、嫁が洗った皿を夫が拭いていると…

いきなり義母に怒鳴られ…

義母に「稼ぎが少ない、うちの子に家事をやらせないで」と言われた嫁… この人との同居は無理だと思い、別居を決めたのでした。

義母ともなると…

義母ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる