1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【むしろ遠のく幸せ】男が“結婚したくなくなる”同棲、3つの境界線。

【むしろ遠のく幸せ】男が“結婚したくなくなる”同棲、3つの境界線。

  • 2015.11.27
  • 1404 views

【むしろ遠のく幸せ】男が“結婚したくなくなる”同棲、3つの境界線。

【みんなの恋テク】vol.89 文・白武ときお

男にとって「同棲=結婚準備」ではない!?

一緒に暮らしはじめはいいものの・・・ 同棲をしているからといって、結婚が近づいていると思ってはいけません。男性は、女性と住むことによってさまざまな制限が出てストレスを溜めやすいのです。それに同棲を解消して、そのまま付き合うというのも難しいので「別れる」という選択肢を取る男性が多いです。

今回は、男性が同棲中の彼女と同棲を解消したくなるポイントをご紹介したいと思います。

同棲あるある1

スケジュールを把握したがる

「彼女が、何時に帰るとか、今週の土日の用事とか全部把握しようとしてくるのがしんどい。同棲してなければ、好き勝手できるのに管理されるのがいやだね」(27歳・広告)

男性は自由を奪われることに危機感を持っています。同棲している彼女が予定を把握したがる場合、常に監視下にあるようで気が休まりません。予定を知りたいのはわかりますが、息苦しさを感じて家が楽しくなくなってしまいます。

同棲解消を早めることになるので気をつけましょう。

同棲あるある2

不満を定期的に爆発させる

今月もキターーーー!

「女の子って定期的に爆発するじゃん? 同棲してるとそれをモロにくらうんだよね。いちいち慰めるのもしんどいし、気を使わないといけないし。気が休まらない」(28歳・IT)

男性は定期的に爆発する彼女の怒りに付き合って、それを沈めることにストレスを感じます。八つ当たりや不満を爆発されて、謝ってなぐさめる繰り返し。同棲しているからこんな目に遭っているのではないか、と思ってしまうのでほどほどにしましょう。

くつろぎすぎるのもちょっと・・・

一緒に暮らしているから、と彼の行動をすべて監視しようとしたりするのは御法度。かといって、自由奔放にくつろぎすぎるのもちょっと問題です。

家の中だからって・・・同棲あるある3

「同棲してんみると、彼女にだんだん興奮しなくなってくるんだよね。下着でウロウロとかしてるし、日常的にイチャイチャするし。新鮮味が薄れるんだよね」(28歳・証券)

下着でウロウロ&四六時中ベタベタ

たとえ彼女の下着姿でも、男性は、見慣れてしまうと興奮しなくなります。大事なのは、いつまでたっても恥じらいをもって生活することです。また、四六時中イチャイチャしているのも問題です。彼女といる時間のありがたみ、みたいなものが消えてしまいます。ベタベタしすぎるのも考えようです。

焦って同棲するのも考えもの!?

男性は同棲を解消しようと考えると、「別れる以外選択肢がない」と思ってしまいます。同棲をしてしまうと、そのまま結婚にスライドするというパターンに持ち込むのは至難の技です。

本当に結婚したい人とは気軽に同棲しないように気をつけましょう!

の記事をもっとみる