1. トップ
  2. ファッション
  3. 最近、没頭していますか?【アラサーのおすすめ趣味2選】

最近、没頭していますか?【アラサーのおすすめ趣味2選】

  • 2023.3.16
  • 1797 views

日々の生活に彩りを与えてくれる趣味。 他の人がどのような趣味を持っているのか、気になる方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「アラサーのおすすめの趣味」を2つご紹介します。

舞台観劇

舞台は結構楽しい趣味だと思います。 それまでは「舞台なんて絶対観ない」と思っていましたが、実際に観劇してみるとあら不思議、同じ女性が頑張っている姿に感激しました。 推しも見つかりやすく、応援しやすいシステムになっているのでおすすめです。 (34歳/会社員)

アクセサリー作り

おすすめの趣味はアクセサリー作りです。 アクセサリーの材料が売っているお店に行けば、簡単にアクセサリーが作れるキットが売っています。 また、突き詰めて行けばどんなデザインでも、自分好みのアクセサリーを作れるのでおすすめ! 1人で家でゆっくりできる趣味ですが、友達と集まってワイワイしながら作るのも楽しいですよ。 (38歳/主婦)

趣味で人生を豊かに……

皆さんそれぞれの趣味を見つけて楽しんでいるようですね。 没頭する体験はストレス解消にとても役立つので、趣味の時間はメンタルヘルス上実はすごく大切です。 皆さんは、どのような趣味をお持ちですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる