1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 吸水ショーツにも使える! サニタリー・吸収ショーツ用経血洗浄剤『Fem Laundry(フェムランドリー)』でお手入れを

吸水ショーツにも使える! サニタリー・吸収ショーツ用経血洗浄剤『Fem Laundry(フェムランドリー)』でお手入れを

  • 2023.3.16
  • 1185 views

大切な下着を心地よく快適に使っていくために。サニタリー・吸収ショーツ用経血洗浄剤『Fem Laundry(フェムランドリー)』でお手入れをしよう。話題の吸水ショーツのつけ置き洗いにも使える商品。専用の洗浄剤ですっきりキレイに、衛生的なお手入れをしていこう。

吸水ショーツも洗える経血洗浄剤

丹羽久(岐阜県)は、重曹、クエン酸、消臭剤などのトイレタリー商品を手がけている企業。徹底した品質管理のもと、身体と地球にやさしいをモットーに、赤ちゃんから年配の方までどの年代にも安心して使えるような製品作りを行っている。

今回ご紹介するのは、サニタリー・吸収ショーツ用経血洗浄剤『Fem Laundry(フェムランドリー)』(50g・希望小売価格 税込548円・2023年3月31日発売)

経血汚れに強いセスキ炭酸ソーダと4種の酵素を配合しており、経血・おりもの汚れを落とす経血専用の洗浄剤。

ベビーピンクのやわらかい色合いでシンプルな表記のパッケージは、店頭でも手に取りやすい。

チャック付きスタンドパック袋に入っており、スプーンが付属。脱衣所や洗面所などにもさりげなく置いておけるデザインとなっている。

経血・おりもの汚れに特化しているからこその使いやすさ

血液は水に溶けやすい水溶性の汚れなので、すぐに洗えばほとんどの汚れは落とすことができる。しかし、時間がたった血液汚れは、血液中のたんぱく質が固まることで落としにくい。そこで『Fem Laundry(フェムランドリー)』の出番。

セスキ炭酸ソーダは血液汚れに強く、4種の酵素が血液のタンパク質を分解してくれるので血液の汚れをしっかりと洗浄してくれる。

吸水ショーツや布ナプキンのお手入れではつけ置き洗いが必須。

2Lの水に『Fem Laundry(フェムランドリー)』5gを入れ、30分程度つけ置きをしよう。

サラリとした細かなパウダー状。水にサッと溶かしやすく、付属のスプーン1杯分がちょうど5gなので計量も簡単。

ゴシゴシ洗う必要はないから、大事な下着の生地を傷めない。界面活性剤や香料などは使っていないので、すっきりとした洗いあがりになる。

つけおき後は軽くすすいでから、洗濯ネットに入れて洗濯機へ。つけ置きすることで、汚れが分解されて落ちているので洗濯機に入れる時も安心。

いつも快適に過ごすためにすっきり落とす

サニタリー・吸水ショーツ専用とはなってはいるが、鼻血や負傷時の出血などで衣類を汚してしまった時にももちろん使える。経血洗浄剤は、経血やおりもの汚れに慌てることなく対処できるので、ひとつは持っていたいアイテム。

今回ご紹介したサニタリー・吸収ショーツ用経血洗浄剤『Fem Laundry(フェムランドリー)』は、全国のドラックストアやスーパーマーケットなどで発売中。

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる