1. トップ
  2. ファッション
  3. 「メルちゃん」にキャンプ・えんそくなど新セット登場。岡山県でのイベントは延長決定

「メルちゃん」にキャンプ・えんそくなど新セット登場。岡山県でのイベントは延長決定

  • 2023.3.16
  • 162 views

パイロットコーポレーション玩具事業部は、「メルちゃん」シリーズの新たなセットを、主な玩具専門店・量販店で販売する。

また、岡山県の「おもちゃ王国」にて開催している「メルちゃんアイランド」の会期延長を決定した。

テントやテーブルなどを広げる「キャンプセット」

4月1日(土)に、キャンプごっこ遊びが楽しめる、メルちゃん「キャンプセット」発売。希望小売価格は4,180円だ。

とじるとコンパクトになるテントは、ワンタッチで広げることができて、中も広いので人形が複数入れるサイズ。バーベキューテーブルも、折りたためて便利だ。ねぶくろリュックは、くまさんの形でリュックとしても、ねぶくろとしても使える。

食べさせごっこができる「えんそくセット」

また、えんそくごっこが楽しめる「えんそくセット」も4月1日(土)に発売。希望小売価格は2,640円だ。

おにぎりケースに入ったおにぎりは、メルちゃんの口に近づけると、ぱくっと本当に食べたみたいに見え、バナナは、本物と同じく皮をむいて食べさせごっこができる。すいとうは、メルちゃんの肩にかけられる。遊んだあとは、バッグにえんそくパーツを全部しまえるので、片付けもばっちりだ。

きせかえセット2種類も登場

メルちゃんの新しい洋服「くまさんキャンプコーデ」「うさちゃんデニムワンピ」は現在販売中。

「くまさんキャンプコーデ」はフードがついたくまさん柄のパーカーに、つばのおおきいぼうし、ズボン、スニーカーが付属したアウトドアスタイルだ。希望小売価格は2,200円となっている。

「うさちゃんデニムワンピ」は、うさぎ柄のワンピースに、ヘアバンドとくつしたがセットになった商品。希望小売価格は1,540円だ。

アウトドアごっこができるセットとお出かけにぴったりなコーデを揃えて、アクティブなごっこ遊びを楽しませてあげよう。

「メルちゃんアイランド」会期延長!

現在、岡山県にある「おもちゃ王国」で開催している「メルちゃんアイランド」が、4月9日(日)まで延長する。メルちゃんの世界が広がる楽しいアトラクションを体験しに行ってみては。

感受性と創造性をのばすロングセラー商品

同社は、温度の変化で色が変わるインキ「メタモインキ」を応用し、未就学児童向けの知育玩具をはじめとする様々な玩具の企画開発を行っている。

主な商品は、発売31年目を迎えた「メルちゃん」シリーズのほか、発売23年目となる「スイスイおえかき」、22周年を迎えた「アヒル隊長」など。同社は、これからも玩具を通じ、子どもたちに感受性と創造性をのばす夢と小さな驚きを提供し続けたいとのことだ。

■「メルちゃんアイランド」 開催場所:おもちゃ王国 住所:岡山県玉野市滝1640-1 開催期間:~4月9日(日)

※価格はすべて税込 ※上記、メルちゃんシリーズ新商品の対象年齢は3才以上

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる