1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無償でやって」ネイルを”タダで”やって欲しいと要求する友人!?しかし【救世主の言葉】でハッキリ言い返し→穏便に解決!

「無償でやって」ネイルを”タダで”やって欲しいと要求する友人!?しかし【救世主の言葉】でハッキリ言い返し→穏便に解決!

  • 2023.3.16
  • 14778 views

皆さんは友人関係に関するお悩みはありませんか? 今回は皆さんから集めた友人に対してモヤっとしたエピソードを紹介します。

友人にネイルモデルをお願い…

私が10代の頃、ネイルスクールに通っていたときの話です。 練習台になってもらうため、高校時代の友人にネイルモデルをお願いしていました。 しかし友人は、私がスクールを卒業してネイルサロンで働き始めても「ネイルを無償でやって」と頼んできました… スクール時代、私のリクエストで友人にネイルモデルをお願いしていたというのもあり、私はネイル代の支払いを催促できずにいました。 スクールの先生に「お金のことってなかなか言い出せなくて…」と相談したところ、先生から「サロンで働いていてお給料が発生している時点であなたはプロなんだから、自信を持ちなさい。技術の安売りをしたらダメよ」と言われたため、私は意を決して友人にネイル代の支払いについて話すことに… その後、友人からいつも通り「ネイルをしてほしい」と頼まれたので、とりあえず材料代だけ支払ってもらいました。 以降、友人からネイルの施術を頼まれることはなくなりました。 (女性/専業主婦)

友人とはいえ…

友人とはいえ、モヤっとした感情を抱くこともありますよね… お互いに気遣い、良好な関係を築いていきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる