1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「ばぁばの嘘つき!」”アポなし訪問”で孫と嫁を困らせる元幼稚園教諭の義母…様子を見ていた幼稚園児の孫が”ド正論”で反撃!

「ばぁばの嘘つき!」”アポなし訪問”で孫と嫁を困らせる元幼稚園教諭の義母…様子を見ていた幼稚園児の孫が”ド正論”で反撃!

  • 2023.3.16
  • 10748 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

何の連絡もなく突如やって来た義母…

義母はいわゆるアポなし訪問をする人でした。 何の連絡もなく突如やって来ては、 誰も食べないような手土産を持ってきたり、家の汚さを指摘したりします。 そんな義母は元幼稚園教諭で、今は定年退職しているのですが…

様子を見ていた幼稚園生の息子が…

そんな義母の様子を見ていた幼稚園児の息子が突然「ばぁばの嘘つき!」と言い出したのです。 息子は… 「僕の幼稚園の先生は、人の嫌がることしちゃダメって教えてくれるよ!」 「ばぁばは、いつも勝手にうちに来るでしょ!そのせいで、お出かけが無くなって嫌だったもん!」 「持ってくる食べ物も、マズイのばっかりで嫌だもん!嫌なことばっかりするばぁばが、幼稚園の先生なんてやるわけないよ!」と、義母に今までのうっぷんを晴らすかのように怒りました。 義母は終始苦笑いでしたが、こちらはスッキリ。 その後、義母のアポ無し訪問は無くなったので、息子に感謝しています。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる