1. トップ
  2. スキンケア
  3. 10秒でスキンケアが完了! 保湿成分がたっぷり入った『モイスチュア ジェルクリーム』で1日中乾燥知らずの肌へ

10秒でスキンケアが完了! 保湿成分がたっぷり入った『モイスチュア ジェルクリーム』で1日中乾燥知らずの肌へ

  • 2023.3.16
  • 1605 views

手軽なオールインワンにしたいのに乾燥が気になって、結局化粧水も使ってしまうなんていう経験はないだろうか。いろいろ使わずパパッと済ませたい。そんな女性の願いが詰まった、一つでしっかり満足できるスキンケア。たった10秒でしっとりツヤ肌へ導く『モイスチュア ジェルクリーム』の保湿力をおためししてみた!

お手軽なのにリッチに保湿!たっぷり使って潤いキープ

春は意外とお肌を乾燥させていることが多いが、時間をかけずにきっちりケアしたい。そんな願いを叶えてくれる逸品があった。

セブンツーセブン(大阪府)は、美容室に向けた化粧品の研究・開発から製造・販売までを手掛け、「素材美の追求」をテーマに製品開発を行っている企業。今回は「保湿力」「手軽さ」「たっぷり感」にこだわって作り上げた、一つで満足できる珠玉のオールインワンクリーム『モイスチュア ジェルクリーム』(120g・希望小売価格 税込2,970円・発売中)をご紹介しよう。

ピンク色に植物が描かれたエレガントなパッケージは、気持ちも華やかにしてくれる。

『モイスチュア ジェルクリーム』は、潤う成分がたっぷり配合されている。なんと27種もの植物エキス。そこに4種類のヒアルロン酸、それにコラーゲンとセラミドが3種ずつ配合されている。

お肌の水分を保つのに必要なのがヒアルロン酸。コラーゲンはお肌の内側でハリや弾力を支える成分。外部刺激からお肌を守っているのはセラミド。それらが足りないと、乾燥したり肌荒れが起こったりして、ぷるんぷるんの弾力肌を保つことができない。そんなお肌のケアにぴったりといえる成分が入っているとは嬉しい限り。

洗顔後にワンステップで完了!

手に持ってみると意外と大きく、ずっしりとした存在感がある。一般的によく見かけるオールインワンジェルに比べて一回りほど大きなイメージだ。それもそのはず、内容量は120g。頼もしい大容量で心置きなくたっぷり使えそうだ。

無香料なので香りはしないが、合成着色料やパラベンもフリーで弱酸性というところも安心材料の一つ。

まずは、夜に洗顔後に使ってみた。見た目は乳白色でクリームっぽい。

触ってみるとぷるぷる感が気持ちいい。ジェルクリームという名のとおり、どちらの要素も併せ持った感じがする。

チェリー大ぐらいを手に取って、顔全体にのばしてみた。

最後に両手でホールドしたら完了。本当に10秒だ。

ちなみに、この量だとかなりたっぷりで、首まで使えるくらいだ。

『モイスチュア ジェルクリーム』は、よくある、すうっと馴染んでいくジェルタイプとは使用感が違う。じっくり時間をかけてしみ込んでいくという感じだ。ジェルではなくジェルクリームだからこそ保湿力が期待できるのかもしれない。

べたつきはなく、ふっくらしっとり。潤いのベールに包まれて、これからお肌が飲み込んでいくっていう感じ。朝起きて触ってみると、さらっとしているのに、もっちり。

朝の洗顔後もこれ一つ。メイク前にササっと済ませたい朝のスキンケアにぴったりだった! 日中のスキンケアもワンステップだけ。それでもずっと潤いキープ。

10秒で完了!ラクちんスキンケアの秘密

今までにない保湿力を誇れるのは、それぞれの用途で働く成分がしっかり入っているから。これからの季節の変わり目で揺らぎやすい肌に潤いのベールでお肌をラッピングしておきたいところだ。手軽にたっぷり保湿したい人にお勧め!

たった10秒で極上のお手入れができる『モイスチュア ジェルクリーム』は、全国の美容室にてお取り扱い中。お近くの美容室でお問い合せしてみて。

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる