1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬ならでは♥上品レトロな「ツイード」の上手な着こなし方はこれ!

秋冬ならでは♥上品レトロな「ツイード」の上手な着こなし方はこれ!

  • 2015.11.27
  • 5261 views

取り入れるだけで、上品でちょぴりレトロな雰囲気にしてくれる”ツイード”。

寒い秋冬ならではなアイテムだからこそ、ファッションにもたらす季節感はバツグン。そこで今回はそんなツイード素材のアイテムを使ったコーディネートを厳選してご紹介します。

 

エレガントに着こなすなら“フレアスカート”

出典元:http://www.dholic.co.jp/

ツイードのフレアスカートは高級感のあるエレガントな印象に。足元はパンプスならさらに女性らしく、ショートブーツで少し外すのもこなれ見えポイント。

柄が大きめのツイードはかなり存在感があるので、トップスはシンプルで明るめのものをチョイスすると重たくなりすぎずちょうどいいバランスに♥

 

ハンサムに着こなすなら“細身ジャケット”

出典元:http://www.dholic.co.jp/

細身のツイードジャケットはさらっと着こなして、ハンサムに。丈が長めのものならスキニーパンツやタイトスカートと合わせても、ヒップラインが目立たずトライしやすいですね。

こちらのコーデのツイードのように、柄が細かいものはぼやっと見えないように、はっきりした色のインナーで引き締めるのが上級。

 

カジュアルに着こなすなら“ショートパンツ”

出典元:http://www.dholic.co.jp/

ツイード初心者にも手が出しやすいのがショートパンツ。レトロっぽさや高級感は残しつつ、フリンジデザインのものを選んでみたり、サイドゴアブーツなどと合わせてあえてカジュアルに着るのが今っぽい♥

女友達とのお出かけに着ていきたい、そんなコーディネートです。

 

ツイードの色々な取り入れ方、参考になりましたでしょうか?

秋冬しか着れない素材だからこそ、着こなしをマスターして流行に敏感なファッショニスタの仲間入りしちゃいましょう♥

 

【参考・画像】

 

DHOLIC

の記事をもっとみる