1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「久しぶり、倒れたんだって?」15年音信不通だった叔母から唐突な電話!?→叔母が“狙っているもの”がわかり一同唖然…

「久しぶり、倒れたんだって?」15年音信不通だった叔母から唐突な電話!?→叔母が“狙っているもの”がわかり一同唖然…

  • 2023.3.16
  • 7276 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてくださいね。

『突然現れた叔母が遺産相続の相談をし始めた』

主人公の祖母が倒れて入院してしまいました。 親族がお見舞いや看病に集まる中、叔母は電話をしてきただけ。 しかも、十数年ぶりの電話でした。 というのも、叔母は祖父母から勘当されていたのです。

祖母が倒れたのに明るい声の叔母

出典:YouTube

問題

さあ、ここで問題です。 実家から勘当された叔母が、祖母が入院したタイミングで久しぶりに電話をかけてきたのはなぜでしょうか?

ヒント

叔母は薄情な人です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube

正解は「祖父母が亡くなってから遺産を相続するため」でした。

それでも…

確かに叔母には遺産を相続する権利があるでしょう。 それでも、倒れた祖母を一切心配せずにお金の話だけをする叔母には呆れてしまいます… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる