1. トップ
  2. レシピ
  3. もう行った?ことりっぷアプリで話題のご当地ソフトクリーム♪

もう行った?ことりっぷアプリで話題のご当地ソフトクリーム♪

  • 2015.11.27
  • 1886 views

お出かけ好きのみなさんから“ことりっぷ”に届いた情報をご紹介。今回は、“旅先で食べたいご当地ソフトクリーム”をお届けします。ぜひ、クリップしてお店選びの参考にしてくださいね。

耳はワッフルコーン、目はチョコチップでできた、チャーミングな象。くるんとした鼻が愛らしく、ほっこりしますね。 そば粉がかかったお蕎麦屋さんのソフトクリーム。パウダーシュガーで描かれた旅情感たっぷりのアートも、気分がアップします。 トッピングのおいり(五色のモチ花を煎って作ったあられ)は、讃岐地方では嫁入り道具とされているんですね。幸せを運んできてくれそう♪ 10cm四方の金箔がソフトクリームを覆っています。キラキラとまぶしいばかりに、輝いていますね。金箔はどんな味がするんでしょう? 清里高原の山頂でしか食べられない「清里スカイソフト」。こんがりと焼いたフランスパンに冷たいソフトクリームという意外な組み合わせですが、一度食べるとハマってしまいそうですね♪ ふるふるの信玄餅、きなことトロリとした黒蜜をトッピング。スイーツ好きをも虜にする鉄板の組み合わせですね。 これぞ、北海道!というソフトクリーム。逆さにすると「サンタのヒゲ」に見えることからつけられたネーミングもユーモアにあふれています。