1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ランチしよ!」ママ友のお誘いで予定を空けるも…ランチ前日…→ママ友の”衝撃発言”でモヤッと…

「ランチしよ!」ママ友のお誘いで予定を空けるも…ランチ前日…→ママ友の”衝撃発言”でモヤッと…

  • 2023.3.16
  • 14660 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

よく予定を忘れるママ友…

ランチやお茶の予定を忘れるママ友がいます。 そのママ友はノリが良く明るい方で、しょっちゅう「○曜日にお茶でもしよ!」とLINEしてくるのですが、誘った本人が予定を忘れてしまいます。 私は「誘ってきたのはそっちなのに、なんで忘れるんだろう…」と思いつつも、子ども同士は仲が良く、近所のママ友なので付き合いを継続していました。

ランチ前日に…

別の日も「○曜日用事ある?良かったらランチしない?」とLINEが届いたので、私は快諾しました。 ランチの前日に「何時にどこで集まる?」とママ友に聞くと「ごめん!忘れてて用事を入れてしまった!」と言われ… 私との約束が先約だったのでは…?と疑問に思いましたが、予定があるなら仕方ないため了承することに。 それからママ友の誘いには二度と乗らないと決めています。 ドタキャンはないものの、自分から予定を組んでおきながら忘れるのはどうなの…とモヤモヤしました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

ママ友に悪気はなかったのかもしれませんが… せっかく合わせた予定を「忘れた」と返してくるママ友にモヤモヤしたエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる