1. トップ
  2. 恋愛
  3. 変化の理由を探って!浮気している男性が見せがちな3つのサイン

変化の理由を探って!浮気している男性が見せがちな3つのサイン

  • 2023.3.15
  • 4729 views
変化の理由を探って!浮気している男性が見せがちな3つのサイン

スマホの使い方が変わる

浮気している男性は、さまざまな部分で普段と違う行動を見せるようになります。 連絡の頻度もその1つで、浮気に夢中で返信が遅くなる男性もいれば、浮気相手に連絡するついでに、いつもより早く返信する男性もいるでしょう。 また、一緒にいるときにスマホを触らない、画面が見えないように角度を気にする、電話が鳴っても出ないなど、以前とスマホの扱い方が変わる場合も要注意。 彼の中での意識の変化は、必ず外から見える行動にも影響を与えます。

デートの質や頻度の変化

優先的にお金を使いたい「誰か」ができれば、当然それまで通りのデートではなくなる可能性が高くなるもの。 急に「忙しい」と言ってデートを断ることが増えたり、デートの内容が質素になったりする場合、彼女以外にお金をかける相手がいるのかも。 もちろん、本当に仕事が忙しくて時間に余裕がない場合もあるので、デートの頻度だけで判断しない方がいいでしょう。 しかし、デートの質の変化には理由があるはずなので、さりげなく生活面の変化について探りを入れてみるのも1つの手です。

言っていることが食い違う

あなたの質問に対して、1~2週間前と答えが変わっているときは、なにか隠している可能性が非常に高いです。 前回、その場しのぎで出まかせを答えた場合、その内容を思い出せずに、つじつまの合わないことを言っているのでしょう。 「隠し事=浮気」とは限りませんが、なにかを隠そうとしている、あるいはごまかしていると考えるのが妥当と言えます。 あまり深刻になり過ぎず、最近の出来事を軽く聞いてみるのもアリかも。

違和感があったら観察して

浮気し始めたことをきっかけに、言動に変化が生まれる男性は珍しくありません。 中には上手に隠す男性もいますが、どこかしらにボロが出てくるもの。 最近の彼の言動に違和感を覚えたら、意識して観察してみると彼の隠し事が見えてくるかもしれませんよ。 (美佳/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる