1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別な体験だけじゃない!カップルのマンネリを防ぐコツ4つ

特別な体験だけじゃない!カップルのマンネリを防ぐコツ4つ

  • 2023.3.15
  • 3224 views
特別な体験だけじゃない!カップルのマンネリを防ぐコツ4つ

家で一緒に料理を作る

「お互い食べて飲むのが大好きです。 だからお家デートをするときは、近所のスーパーでワインと食材を調達。 2人で料理して食べています」(25歳男性/広告) たとえ珍しいアクティビティに参加しなくても、一緒になにかをするだけでも一体感は生まれます。 お家デートをするなら、どちらかが料理をふるまうばかりではなく、たまには「一緒に作る」というのもおすすめ。 新婚さん気分が味わえて、さらにラブラブ度が高まるでしょう。

スキンシップを多くとる

「スキンシップは多めかも。 出かけるときは必ず手をつなぐし、家でテレビ見ているときは寄り添っているし。 スキンシップが当たり前になっていると甘えやすいから、ラブラブでいられます」(33歳男性/営業) 普段からスキンシップが多いか少ないかで、カップルの親密度も変わってきます。 日常的に触れ合いの機会があるカップルは、自然と心の距離も近くなるのでしょう。 まずは手をつないで歩くところから始めてみて。 温もりを感じて、より相手のことを愛おしく感じられるはずです。

予定を共有する

「毎日LINEはしているし、お互いスケジュールの共有もしています。 だから返信が遅くても『そっか、今日出張だったな』とか、相手の行動が分かるおかげで不安になったりすることがないです」(30歳男性/コンサルタント) なにもかもオープンにする必要はありませんが、お互いのスケジュールを共有することもラブラブ関係を保つ秘訣です。 たとえLINEの返信が遅くなっても、相手の状況が分かれば不安に感じることはないでしょう。 相手への信頼度も高まりますし、デートの予定も立てやすいはずです。

一緒に運動をする

「週末一緒にジムで鍛えたり、ヨガをしたり、なにかしら運動をしています。 ついでに、運動後にシャワーを浴びて、一緒にランチもするから、運動を始める前よりも一緒の時間が増えました。 自然と会話量も増えたと思います」(32歳男性/IT) どこかに出かけるだけでなく、2人で運動することもおすすめです。 運動不足が解消できるだけでなく、気分がスッキリしたり、集中力が高まったり、良いことづくしですよね。 気分が前向きになり、2人の親密度もさらにアップするでしょう。 運動後のリラックスタイムでも、彼との距離がぐっと近づくはずですよ。

特別なデートをしなくてもマンネリは防げる!

ラブラブ関係は、普段の過ごし方に少し工夫を加えるだけで保てます。 「最近マンネリしてきたなぁ」と感じているのなら、今回紹介した要素を、いつものデートに取り入れてみるのはいかがでしょうか? ちょっとしたひと工夫で、彼との距離をグッと近づけましょう! (美佳/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる